最新情報

新納経所『嚮岳楼』

2月末に新納経所が完成し本格稼働しています。当面は二か所で交互に営業となります。また各種電子マネーや○○payも対応しております。ご利用ください。 そして、3月1日より秩父札所でも御朱印代が500円になりました。

雪化粧

今年は珍しく3回目の雪 雪に負けず節分草が咲き誇っています。種をまいて15年全体に広がって良い感じです。 写真は先週二回目の雪化粧です。このぐらいなら歓迎です。

紅葉報告

今年の紅葉は例年より1週間程遅く始まり12月初旬までという珍しい年となりました。色づきはオレンジ色が多めの年でした。 山門に設置しさせてもらった拝観料ボックスにご協力頂きまして誠に有難うございました。13日間で111,0…

特別拝観は終了致しました。

本日は風が強くカエデ吹雪です。よって今年の特別拝観は終了致しました。 とわいえ現在のコミネカエデの紅葉の状態はまだ美しいです。適度に散り枯れが入り玄人好みといった感じですね。この良さが解って頂けたら幸いです。 ただ、日曜…

特別拝観のご案内

特別拝観について 本堂内から赤と黄同時に二つのカエデを楽しんで頂く特別な拝観をご準備致しました。一日限定20名お一人500円 ☆住職の説明とお茶の接待付です。 時間は10時~15時までとなっております。当日のお申込みまた…

紅葉情報 最終版

今朝の気温 8℃ 晴れ  綺麗に8~9割程、色づきしました。今月末まで楽しめそうですね。 今週末かなりの混雑が予想されます。臨時駐車場もありますが、充分とはいえません。絶対に路上駐車や畑・空き地の無断駐車などなさらないよ…

秘仏毘沙門天御開帳

11月23日の祝日(勤労感謝の日)當山 秘仏 毘沙門天の御開帳を行います。一年に一度この日だけの御開帳になります。それに伴い11時から開帳法要並びに邪鬼除け法要を厳修いたします。どなた様でもご予約なしで当日の御祈祷が受け…

紅葉情報 No5

20日 今朝の気温3℃ 6割程度色づきました。だいぶ美しくなってきましたね。 これから日に日に紅葉が進んで行くでしょう。雨が降らなければ今月末までは楽しめそうです。 綺麗に紅葉し始めましたので本日より山門に拝観料を受け付…

紅葉情報 No4

11月17日 今朝の気温12℃ 雨 現在の紅葉はまだ4割程度です。これでは拝観料も申し訳ないのでまだ未設置にしています。臨時駐車場はイベントの関係上19日からと考えています。 早く始まっても遅く始まっても毎年23日がピー…

新納経所建設に付

新納経所建設に付
お彼岸も過ぎ遅めの彼岸花が頑張っています。ようやく涼しくなってきましたね。 それと同時に現在、山門横に新しい納経所(御朱印所)を建築し始めました。資材などがあり少し駐車スペースでご迷惑をお掛けするかもしれません。また山門…