新着情報

新着情報

散華基金

 平成26年総開帳記念散華を台湾地震・熊本地震の義捐金と心臓移植手術募金をして頂いた方へのお返しとして活用させて頂きました。皆様の優しい心とご協力に感謝申し上げます。

また今回の総会でこの募金を札所基金として継続し、災害時に速やかに義捐金または支援活動に充てられるようになりました。引き続き活動にご協力お願い致します。



毘沙門天御開帳

毘沙門講会のお知らせ

11月23日(祝日 勤労感謝の日)秘仏毘沙門天の開帳法要を厳修致します。一年に一度この日のみの御開帳となります。紅葉も良い頃です是非多くの皆様にご参拝して頂きますようよろしくお願いいたします。

 毘沙門天開帳法要並びに邪鬼除け御祈祷会

 11時開始(受付は9時より) 御祈祷料はお一人3,000円

※書院・本堂縁にて紅葉を観ながらのお抹茶お菓子を楽しめます。


☆写真は昨年の紅葉です。例年11月後半をお勧めします。



熊本地震義捐金開帳

 5月 熊本地震義捐金のための御開帳をうちだけ勝手にしたところ、札所参拝の方と檀家さん信者さんおおくのお気持ちをお賽銭箱に頂きました。そして先月、日本赤十字社へお渡しできました。このたび受領証が届きましたのでご報告いたします。

皆様の優しいお気持ちに心から感謝申し上げます。

また、秩父34観音霊場としても引き続き義捐金をお願いしています。ご協力ください。※募金に対し散華を差し上げています。




新芽とハイキング

 コミネカエデも新芽がそろいました。和尚曰く『ほんまは新芽の午後が一年で最も美しい時期ですけど』

 歩くにも良いので週末にはハイキングの方が多いです。




樹齢600年西善寺のコミネモミジ 秩父三十四観音霊場札所八番 西善寺について 仏式結婚のご案内 雲さん日記