新着情報

新着情報

そろそろ紅葉の・・

お問い合わせが聞こえてまいりましたので、時期についてご説明いたします。

コミネカエデの紅葉は例年11月に入ってからひと月かけ少しづつ色付いていきます。大体20~23日前後が見頃となります。

イロハモミジのようなきれいな紅色ではなく、朱色と黄色がメインな紅葉になります。綺麗ですが、京都のイメージをお持ちなら少し期待はずれになるかもしれません。


また紅葉期間中は境内環境整備のため協力金をお願いしております。ご理解の上、ご協力お願い致します。

境内拝観時間 9時~15時

札所参拝時間 8時~16時

※墓参は関係ありません


☆9月25日現在



大渋滞らしいです。

GW R299は芝桜で大渋滞です!!! 

しかし、しずかな境内のコミネカエデは花が咲き新緑がますます良き色となりました。

樹齢50年の老木牡丹もなんとも淡いピンクの花をつけました。見頃です・・・だけど15番少林寺さんと26番円融寺さんの牡丹は圧巻です。是非一度観にいらしてください。




散華基金

 平成26年総開帳記念散華を台湾地震・熊本地震の義捐金と心臓移植手術募金をして頂いた方へのお返しとして活用させて頂きました。皆様の優しい心とご協力に感謝申し上げます。

また今回の総会でこの募金を札所基金として継続し、災害時に速やかに義捐金または支援活動に充てられるようになりました。引き続き活動にご協力お願い致します。



樹齢600年西善寺のコミネモミジ 秩父三十四観音霊場札所八番 西善寺について 仏式結婚のご案内 雲さん日記